読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めもりすずこ

めもりすずことは、僕に関する出来事を記録することにより記憶を助ける文書である。

2015年捗ったアニメ

usbはNCC Advent Calendar 2015を応援しています.

今年を振り返るはずだった

今年は頑張りました!最高〜〜〜〜!!!!という記事を書くつもりでした.

しかし,話がまとまらなかったので下書きに葬りました.

代わりに今年見たアニメを振り返ります(個人の感想です).

2015年に見たアニメ

アニメ一覧はここを参考にしているため,再放送などはないです.

そして,完走した(する)アニメのみ記載します(個人の感想です).

探偵歌劇ミルキィホームズ TD

探偵オペラ ミルキィホームズシリーズです.

前作に,

があり,テレビアニメとしては4作目となります(OVAや特番があります).

シリーズで多少は話が繋がっていますが,どこから見ても楽しめます.

興味がある人は是非,再放送を見てみましょう.

そして,12月には劇場版,1月には13時間の特番大!プロジェクト発表会もあります.

今後の活躍も楽しみですね.

www.youtube.com

神様はじめました

花とゆめで連載している神様はじめましたが原作です.

恋愛もので,三森すずこさん演じる桃園奈々生ちゃんにイケメンの神使が迫ってきます.

桃園奈々生ちゃんは当然可愛いのですが,同じぐらい巴衛がカッコいいです.

2人の可愛さとカッコよさを眺めるアニメだと思います(話も好きです).

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS/2nd SEASON

24話を見て島村卯月の笑顔を救いましょう.

てーきゅう 第4/5/6期

てーきゅうは短いので感想読むより本編見て判断した方が早いです.

Charlotte

ABを見たことがないのでKeyのオリジナルアニメはこれが初めてです.

話の設定は面白かったです.現実世界過激ではない特殊能力の足し算が好きです.

最後まで見たら温厚な僕が公式にクソリプを飛ばすほど面白くなかったです.

個人の感想です.

がっこうぐらし!

1話見たらいいかなあって感じでした.

原作が未完のものをアニメでやって中途半端に終わるのはあんまり好きじゃないです.

りーさんが好きです.

ハッカドール

ハッカドール3号と滅茶苦茶捗りたい

主題歌から声優まで全部最高でした.

ありがとうハッカドール.