めもりすずこ

めもりすずことは、僕に関する出来事を記録することにより記憶を助ける文書である。

歯医者にいった

あけましておめでとうございます.大分前に書いた下書きがあってようやく書きあげました.ブログの内容を要約すると早いうちに歯医者に行きましょうです.

歯医者にいった

虫歯の治療と親知らずを抜くために歯医者に行きました.虫歯(1) + 親知らず(1) = 2の計算で2回ぐらい通えば完治っしょwぐらいの気持ちで行きましたがダメでした.

1回目

虫歯の治療をしてからじゃないと親知らずが抜けないと言われ,虫歯の治療から始まりました.虫歯の治療中,歯茎から出血したため,本格的な治療はせずに仮詰めをして様子を見ることになりました.

2回目(1週間後)

1回目から3日ぐらい経った時点で仮詰めが全て取れていたのでめちゃくちゃ不安でした.仮詰めがとれた状態でアクティブな食事を続けた結果,虫歯が悪化していました.

歯医者「今日も治療できないねー」鬼かお前は

歯のレントゲンをとったり,歯の型をとったりして2回目が終わりました.余談ですが,この日はラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜でした.開演時間と飯を食べてもいい時間が被りかけて大変でした.

3回目(1週間後)

無事,虫歯の治療が終わりました.生まれて初めて銀歯が入りました.銀歯の前に入っていた詰め物が小石大ぐらいの大きさがあってビビりました.「銀歯みたいに将来的には体がどんどん自分のものじゃなくなるのでは…」とか考えながら自転車漕いで最寄駅に向かいました.

4回目(1週間後)

4回目にして親知らずを抜きました.麻酔をするので抜く時はあまり痛くなかったです.麻酔が切れてからは死ぬほど痛くてすぐに鎮痛剤を飲みました.

違う親知らずも抜きたかったのですが,歯を抜いたばかりだと歯茎が弱くなっているのでダメみたいです.次回は5月初旬になります.

まとめ

  • 長らく歯医者に行ってないと口の中が大変なことになってる
  • 親知らずを抜くのは痛くない