
めもりすずこ

めもりすずことは、僕に関する出来事を記録することにより記憶を助ける文書である。

2017年4月終える

こんばんみ.大学院生になって1ヶ月終わる.素早い.

上旬は研究室に新しい人が入って来て,歓迎のために無限に花見をした.3日間連続で花見して,「今日は花見で疲れたから何もしない」って3日連続でなってた.

無限の花見を終えて,先輩に「テトリス感覚でカレンダーの行が消えていく妄想に怯えています」って言われて焦り出した.一瞬で1週間終わってた.テトリスで言うと1行消えてた.テトリスは1行消えた分スコアが手に入るけど,現実はそんなに甘くない.このままだと学部生の時と同じくんだりをすることになると思った.

焦ったので論文を読み始めた.でも,論文読んでるだけだと学部生の時と変わってなくて,何か進歩しようと思い,論文の追検証をした.「追検証しろ」「追実装しろ」って散々言われてたけど,正直あんまりやってこなかった.

それからは論文読んで追検証したり,条件変えて実験をしてた.「この案イケるわ〜〜〜〜常に成長する自分が怖い〜〜〜〜〜」って言いながら実験してた.先輩のところに実験データ持って行ったら「この論文読んだ?これと何が違う?」って言われた.でも,データを元に議論できたので良かった.議論して今後やることも決まったので良かった.データ大事.議論大事.追検証大事.

昨日は研究室の人とSwitchのマリオカートやった.楽しかった.